FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

原始人の意識
  ハンス・テンダム博士のセッション2のセミナーが終了しました。115_1579.jpg


ハンス先生は、原始人はただ単に起きていることを感じて生きているので、過去や未来を心配したり、色々な不安を抱かずに生きている動物のようなものだとおっしゃっていました。

ということは、これからの私たちは原始人の意識に戻る時が来たということでしょうか。

  私たちは今、現在ここで過去のエネルギーからの影響を受けて、今ここでその影響が重いとか辛いと感じているかもしれません。

ですから、セラピーは今ここで年齢退行や過去世退行をして、今の私がこの時点で過去を癒したということになります。

全てが今ここで起こっていることに他ならないということです。

  私は愛猫プル君と共に生活をしています。116_1611.jpg


私は時々セミナーで3日とか4日という具合に家を留守にします。

その間私は、プル君はどうしているだろうか?寂しくて鳴いているのではないだろうかなど勝手に心配をしているわけです。

そして挙句に、私はプル君がいるから自由ではないなどと考えてしまうこともあるのです。

ところが、プル君はただ単に、「お母さんがいないなぁ~。」と感じているだけです。
帰宅をした私を見て、「ああ!お母さんが帰ってきた。」と思います。

ただ単に、その時その時を感じて生きています。

「今度はいついなくなるのだろうか。」とか「このまま帰ってこないのでは。」などという心配はしません。

  私達はもともと自由で、恐れも罪悪感も無い原始人のようなピュアな存在です。

それなのに、いつの間にか自分の中に入り込んだ「~ねばならない」「~であるべき」などの色々な思い込みにコントロールされていたり、他のエネルギーにコントロールされています。

これらのエネルギーから解放された自分をイメージしてみてください。

世界は全く違って見えてくるかもしれませんね。
そして、自分で作った世界で窮屈に生きていたのが分かったりします。
さらに、今ここの感覚で生きることの喜びやシンプルさを感じるのではないでしょうか。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.