FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

思い込みの世界
≪セラピーは思い込みや恐れ、間違った信念などを扱っています。≫


   思い込みの世界はどうやって出来上がったのでしょうか?
私達がこの世に生を受けた初めの頃、世の中は珍しいことや興味深いことで満ち溢れていました。生き生きとした心が映し出す世界は、まさに生き生きとした世界でした。
そんな中、冒険家の幼い心はあらゆるものに挑戦しようと世の中を探検し始めました。

しかし、その探検には多くの大人達が立ちはだかって世の中の危険を唱え、この世の中に適応する為の姿勢を教え込まれたため、生まれたての生き生きとした姿勢や、興味に溢れた世の中に挑戦する心をくい止められました。

そして、大きな大人の力にはむかうと自分は愛されないと思い、断念します。
子供にとって、大人から見放されることは恐怖です。大人から愛されないと生きていけない存在です。ですから、この時期から本当の自分を生きることをやめ、偽りの自分を生き始めたのです。

偽りの自分は、自分で作り上げた正しさ、いわゆる思い込みで作り上げていきます。大人にとっての都合の良い、いい子でなければ愛されないなどと思い込みます。色々な形で思い込みを作り上げていきます。こうして時間が流れ、思い込みがどんどん強化されて、その思い込みから世界を見るようになりました。

また、過去世から持ち越した思い込み、カルマなどもあります。


  もう必要の無くなったネガティブな思い込みの一つ一つに気付いて、意識化し、そこにあるネガティブなエネルギーを解放して、望む自分に近づいていくのがヒプノセラピーです。

この思い込みには二つのレベルがあります。意識できる思い込みと意識出来ない無意識の思い込みです。セラピーで扱うのが無意識の思い込みです。

潜在意識の中にあるネガティブな思い込みに気付いて、意識のレベルに引き上げて、その思い込みを知ると、自分の望まないことを知ることが出来ます。そして、自分が本当に望むことを選ぶことが出来るようになるといわれます。


   このように、セラピーを通してクライアント様のネガティブな思い込みを手放し
   本来のご自分を取り戻されますことを祈りつつ、私自身の成長と共にセラピー
   をさせていただこうと思っております。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.