FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

ププの暴動
愛猫ププの暴動が激しく、日々ププから目が離せない状態です。




しかし、彼女は私が居ないと寝てばかりで食事もしていないことが多く、


私の目が届いているときは本領発揮とばかり暴れまくります。





これはどういうことか?と、フッと思いました。





私たちは相手がいて、自分を存在させている

ということを無意識にしているんですね。

相手の「まなざし」が自分を存在させてくれているのです。






ププは私という存在があって、


私に見られていることで構ってもらえるとばかりいたずらをし困らせ、


楽しませ笑わせてくれます。






お互いの「まなざし」で生きていることを知り、


相手だと思っている「まなざし」こそ自分だと理解したとき、


ププの行動は私そのものだとわかりました。





私は相手のまなざしの中で生きていた!ということでした。






そして、夫の「まなざし」の中で生きられた日々に


懐かしさを覚えました。

その、かけがえのない夫の「まなざし」を失った喪失感で、


最近になって空しくてどう生きて良いか分からなくなったことも


理解できました。





夫は過去世で私の兄でした。


多くの兄弟の居るなかで、


私という妹を大切に思い優しくしてくれたのでした。





そして、今世では私だけをずっと見て、


岡山に連れてきて、自由に生きよ!


とばかり私を解き放って去って行ったのです。



夫は、そうすることで私を守り生かすことをやってくれました。



夫を思うと感謝しかなくなっています。


良いことも悪いと思っていることも、



全てが上手くいっているのだと感じるこの頃です。



IMG00616_HDR.jpg

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.