FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

秋の気配
網戸を通って部屋に流れる涼風が 草の香と虫の音を運んできます。

このように心に染みる思いで、季節を味わえるってステキですね。

水田の稲も、穂が重くなり頭を垂れています。

今年も豊作ですね。


秋といえば真っ先に食欲です。

実りの秋は美味しいものが続々と出回り、秋風の爽やかさで食欲も旺盛になります。

こうして今年も美味しいものを美味しく感じながら、平和で長閑に秋を味わうことが出来ます。

本当に感謝しかありません。




とにもかくにも
今ある自分を味わいつくそうと (^^)v

美味しいものを食べて・・・  (^_^;)

きれいな風景も味わって来ました。
DSCN1745.jpgDSCN1751.jpg

今回は猪苗代湖です。
猪苗代湖の畔にあるレストランにてランチをしました。
先ずは前菜、帆立のマリネのサラダ仕立てです。DSCN1740.jpg


メインディシュはサーモンソテーです。
DSCN1741.jpg

最後にデザート。DSCN1743.jpg


窓からは猪苗代湖が見えていました。DSCN1737.jpg


これからは秋が深まり、益々風情も深まっていきます。

秋を沢山味わいつくしていこうと思います。

スポンサーサイト




山の食堂
立秋の次の日の日曜日、
暦では秋ですが、灼熱の陽差しはギラギラと空気を揺らしていました。

木立の茂る小道を歩けば、眩しさと共にくっきりとした陰が鮮やかに
心が浮き立つ思いでした。

心が浮き立つ思いなのは他でもない、美味しいものにありつけるという思いが強かったからです (^^)v

夫とのドライブは美味しいものを食べることも目的で、この日は益子の山の食堂でした。

山の食堂は、名前の通り山の上にあり、木立の茂る小道を歩いて行くと山羊さんにも出会える、そんな所にあるお洒落な食堂です。DSCN1704.jpgDSCN1713.jpg
          テーブル席から見える外の植え込みが、更に気分を和らげてくれます



先ず前菜の豆乳のスープと豆のパンが出されました。
DSCN1705.jpg

次はオリーブオイルと塩だけで食べる野菜です。
DSCN1708.jpg

そしてメインディシュ。  私は豆腐のステーキ、そして夫はオムレツです。DSCN1711.jpg

DSCN1710.jpg

デザートは豆乳のジュレ。DSCN1715.jpg

満腹でした~ (*^_^*)

食べる楽しみがあるって、生きる楽しみでもありますね。
遠慮なく、生きていることを楽しもうと思います。

次の日の朝は、赤々と美しい朝焼けが世界を照らしていました。DSCN1716.jpg
私達はこのような美しい世界を感じ、経験しているんだなとつくづく思います。

Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.