FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

ベリーダンス
  もうすぐ梅雨の季節になりますね。

今日は雨の一日に成りそうです。

外からは雨音のリズムが心地よく響いて、眠気を誘います。

DSCN1429.jpg



  私はベリーダンスを始めてまだ日が浅いのですが、自分ではないと思っていた自分が目覚めました。


日に日に、自分ではないと思っていた自分が近づいてきて、自分に同化していくのが不思議でなりません。


思えば、世の中の全てが自分であり、自分の知られざる側面の反映でもあるのですよね。




  今回、ベリーダンスにご縁を持ったことが、成り行きとはいえ自然なことで必然だったのだと感じます。


自分を通して見る世界は、自分の内側の世界が映し出された・・・と、以前書きましたが、なかなか自覚出来ないものですね。


いいこともイヤダと思うことも、私の世界です。


興味があり意識が向いたら、叉は嫌悪や怒りや悲しみを感じたら、そして叉なんとなく気になるなど全ての感情の動きは自分に関わるサインだと思います。


色々な感情に気付き、色々な側面を持っている自分に気付いてあげると、世界は広がります。


ベリーダンスを通して、自分ではないと思っていた世界が自分の世界であると分かった時、世界は自分の反映だったと気付き、無限の自分を感じました。


私達の意識は宇宙よりも広く、深いということを感じています。

DSCN1434.jpg



スポンサーサイト




ゴールデンウイーク
今年のゴールデンウイークは五月晴れが続きましたね。

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごしましたか?

私は、娘達が帰省しましたので家族で松島へ旅行に行ってまいりました。



ホテル前の桟橋(出会い橋)を渡って福浦島に渡ると、そこは桜が満開でした。DSCN1315.jpg
DSCN1323.jpg
しばらくは童心にかえって野原で寝転んだり、キャッキャとはしゃぎまわりました。
DSCN1340.jpg


松島の島々を眺めるつもりでクルーズ観光をしたのですが、DSCN1338.jpg

DSCN1359.jpg

可愛いウミネコ達が船の周りを飛び交っているのが嬉しくて、DSCN1360.jpg


ウミネコ達しか撮影してきませんでした。


岩をくり抜いて作られた洞窟群です。DSCN1397.jpg
そして、夕方の海
DSCN1387.jpg
藤田喬平のガラス美術館へといってまいりました。DSCN1413.jpg
ガラス館の庭園もステキでした。
DSCN1418.jpg

楽しいゴールデンウイークが終わりました。

楽しかったゴールデンウイークの心地よい疲れが嬉しいです。


いつの間にか目覚めたカエルさんの合唱が聞こえます。

今年もまたカエルさんの合唱の中で眠りにつくことが出来るのが嬉しいです。



植物も動物も暖かさの中で活気に満ちています。

5月の風が皆様を穏やかに包みますように。
Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.