FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

つれづれなるままに
いつの間にかもう7月になります。 DSCN0180.jpg

緑で潤っている季節、木漏れ陽が眩しい、お陽様の輝きの季節です。
【真っ赤に燃えた~♪太陽だから~♪】と、昔の歌詞を思い出したりして・・。

こうして、昔を思い出すことの多い年齢になっているのですね。
はるかな旅をしてきたような、でも二十歳から歳をとっていないような、つい先ほどまで小さな自分だったような、そんな気分です。

毎朝顔を洗う時に見る鏡の中の自分の顔に、シワが増えているのを感じても、その場限りで忘れてしまいます。
朝、顔を洗うとき位しか自分の顔って見ないんですもの、それに・・・鏡の中??
考えてみたら、裸眼で自分の顔を見たことがありません。
おかしいと思いませんか?自分の顔を、ちゃんと見たことがないなんて!!

外側から自分を見ることが出来ないということ。この意味は何でしょう。
私達は自分の外見を見るのではなく、内面を見ることや感じることで何かを知るとか学ぶなどの目的があるのかもしれません。
そして、その内面の世界を映し出している人生や世界、人を見るということが大切だということかもしれませんね。

光や風、生きとし生けるもの、世の中の全てを感じつつ、
 
  自分を思い出し、
   シンプルな世界であると気付き、
    時を越え、
     自分の大いなる世界に戻るまで・・・。

過ぎ去れば夢の如く、ただ夢を見ていたことに気付いたりして・・・。
ただゲームをしていただけ、だなんて・・・。

今回は何気なく、感じるままに書いてみました。
つれづれなるままに、今このときを感じつつ。
111_1174.jpg

スポンサーサイト



Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.