FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

不思議世界の探訪
 桜の便りが届き、テレビでは美しい桜の映像をみることが出来ます。

 この辺は、桜の蕾はかたい状態です。


   先日、逗子へ個人セラピーを受けに行ってまいりました。

暖かい春の陽射しが心地いい日でした。

車窓から家々や木々などの風景が流れていきます。

逗子に近づくと共に、暖かい季節になっていくのが分かります。

空気が暖かい為に、ゆったり、のんびりと時が刻まれているような気がしました。

電車から降りて、セラピーをしてくださる御家まで、散歩をしました。
住宅街の静間をゆっくりと歩きました。

春のお花が家々のお庭を彩り、道端には円い顔をしたタンポポや薄紫の大根の花が咲いていています。庭先に大きく伸びきったふきのとうが、ここの季節を告げています。

庭先から出て来た猫ちゃんが、トコトコゆったりと道を横切っていきます。
その猫ちゃんが、道端でお座りして通りすがりの私をたいくつそうに見ているので、
  「猫ちゃん、こんにちは。」と 、思わず挨拶してしまいました。
そんなことが自然に出来る雰囲気です。

ちょうどアニメの主人公になったように、猫ちゃんが不思議な世界へと案内してくれるような錯覚にとらわれて、危うい気分です。

小鳥が私の肩にとまって、「ようこそ不思議世界へ。」と、ささやきに来るのではないかなどと期待をしたりして・・。アハハ!!


  セラピーも、不思議世界の探訪でした。

私たちは過去世の色々な人の意識の大河から、大きなバケツにザブンと意識を汲みとるようにして、それを持って現世の自分に生まれてきます。

私たちは色々な過去世を体験しているし、色々な人たちの意識を持って生まれて来るのだと思います。

その中の一つを選んで体験するとしたら、それには大いなる意味があるのかもしれません。

不思議世界の探訪、それは時間と空間を越え、理屈を越えたところにあるエネルギーに身をおいて、忘れてしまった意識に触れる体験です。

このような体験を多く重ねると、現世のエネルギーだけに翻弄されることなく、大いなる意識から世界を見渡せるようになるかもしれませんね。

スポンサーサイト



Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.