FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

変化の波

【不思議な雲です。UFOがいる?】DSCN0505.jpg


新しい年がスタートしましたね。

今年は変化の年といわれますが、私も大きな変化を味わっています。

年明け早々、義父が亡くなり、喪主の主人と共に明け暮れているうちに一月も下旬に近づいてしまいました。

このような中、人との関わり、世の中の成り立ち、色々な関係性を感じつつ、多岐に渡って経験をさせていただきました。

経験をするということは沢山の学びと気付きを促されて、これからの生きる力になります。

変化をしていく為に大きな波や大きな揺れに出会って、それをどのように受けて感じて進んでいくかが問われているのだと思いました。

すべての出来事は中立で、良いも悪いもありません。
これをどのように解釈していくかだけなのだと思います。
すべてのものは必然で、人生に無駄なことは無いのだと思いながら受け入れていくことが豊かに生きていくことではないでしょうか。

私たちは、この三次元の人生ゲームをどのように味わっていくか?という自由意志を与えられています。

この三次元の人生ゲームに没頭しすぎて溺れないように、常に心の平静さを保つことが大切なのかもしれません。

ですから出来るだけ美しいもの、心を和ませるもの、楽しめるものに触れて、心を養っていたいですね。

まだ始まったばかり、世の中は二極化へ大きく変化をしていくといわれています。

どちらを選ぶのも自分次第、自由です。

自由だからこそ、選び方が問われているのかもしれませんね。

スポンサーサイト




初夢
   あけましておめでとうございます。


今日は初夢の日でしたね。
初夢を覚えていますか?
皆様の初夢は、どんなものでしたか?

シンボルとして色々なメッセージを与えてくれる初夢、
でも、目覚めると忘れてしまったかもしれませんね。
思い出そうとしてもボンヤリとして消えてしまったり・・・。
もしかして、リアルに覚えているという方も多いかもしれません。

私の初夢・・・なんとも不思議でした。
その不思議な夢の話をさせていただきます。

 私はただ自分の部屋で忙しく何かをしていました。
 気が付くと、部屋の左右の壁側に、いつの間にか自動車の助手席の座席のようなイス
 がずらりと並んでいて、そこには私の座席を省いてちゃんと人がシートベルトをして座っていました。

 座っている一人が「早く座りなさい。遅れますよ!」と・・・
 何のことか分からずに居ると、「早く座らないと!間に合いませんよ。」と言います。

 遣りたいことがあるのにと思いつつ、しぶしぶ座席についてシートベルトをしました。
 すると、間もなく地震のような振動が・・・、何が起こるのですか?どうなるのですか?と
 聞くと、「私たちも分からない。しっかりシートベルトをして自分を守っていることだけだ。」と
 いうことでした。

 遠くからゴーッという音が聞こえます。
 振動がカタカタとわずかに響いています。
 もう直ぐだ!と感じつつ・・・それ以上のことは覚えていません。
 外の世界は薄暗くて大きなダメージを受けているようでした。

 私の知っている仲間達がこの部屋に一緒に居たと感じたこと、
 でも、誰なのかこの次元的には分かりませんでした。
 そして、仲間はもうすでに用意が出来て自分の座席に座っているのに、私はまだ座
 って居ないということが分かりました。

さて、今年はこのような年になるのでしょうか?
私だけ取り残されて、置いていかれないように用意をしなくてはと感じました。
でも、何を用意するのかしら??


さて、皆様はどんな夢を見たのでしょうか?
寝ている間は体外離脱をして、自分の故郷に行ってみたり、多次元の旅をしたりして
色々なメッセージやエネルギーを受け取っていると言われます。

メッセージやエネルギーを生かすべく、この夢の意味を感じながら今年を始めようと思います。

  今年が皆様にとってよいお年になりますように。


 

Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.