FC2ブログ
  何気なく気付いたこと 面白かったこと 体験談などを気ままに書いていきます。

大阪、そして京都
   8月23日から25日まで大阪にいってまいりました。
ハンス・テンダム博士のグループワークでのメンバーのお一人が大阪の方なので、今回は大阪です。

ワクワクしながらも、はじめていく大阪なのでドキドキしていましたら、娘も大阪に用事かあるからと、娘が東京から合流してきました。ワーイと大人気なく喜び勇んで、いざ出発です。

下の写真は、大阪駅に直結したホテルにて、朝目覚めてカーテンを開いた窓に広がる大阪の町の風景です。どこまでも続く大空に 心地良さそうに浮ぶ雲が幸せを誘いました
DSCN0153.jpg

最後の25日は娘と共に京都に寄り道して食事をしました。
はじめに出されたお刺身など・・・パクパク食べ始めて・・オット撮影を・・・
DSCN0159.jpg

更に出て来て、こんな感じ・・・
DSCN0162.jpg

ついでにデザートも・・・幸せ~
DSCN0165.jpg

京都駅で予定通り新幹線に乗り、東京で娘と別れ、那須塩原駅にと予定通りに帰宅できました。

しかし、実は京都駅で異変を感じたのでした。
駅の放送に耳を傾けると、前日24日に熱海で大雨だった為に25日の午前中は運休や新幹線のダイヤの乱れの為に精算をお願いしますとのことでした。
その為に精算する人達の列でごった返していました。

娘と共に、そんな放送を耳にし、タクシーに乗り込んで食事に行きました。

切符の時間に合わせて戻ってみると、間引き運転の為に運転停止となった新幹線名を放送していましたが、私たちの乗る新幹線は間引きされずに定刻に発車しました。

恐れは私達に的を作って、恐れの連鎖をひき起こします。
動揺せずに落ち着いて状況に身を任せることが出来ると、いいことしか起こらなくなるような気がします。

エネルギーが変化して、私たちの思いが現実化しやすい時です。
時間もドンドン早くなっています。
いいことだけを考えて、遠慮せずに楽しいことをしたいと思います。
スポンサーサイト




休日
DSCN0130.jpg
今日は、近くに出来たアウトレットに行きました

私のオフィスがある、那須塩原駅前の道を真直ぐ行くと、間もなくこのアウトレットがあります。

昨日は、この道を通って皇太子ご一家が那須の御用邸に行ったようです。

下の写真は、ここからすぐ近くにある道の駅の散歩道です。

DSCN0122.jpg

身体中をゆったりゆるめて、お散歩してきました

今この場所だけを感じて・・・、ただここに呼吸をしていると

身体と共に、心もゆるんでいきました。

たまにこうして、身体と心をゆるめることって大切ですね

ついでに・・・下の写真は、この道の駅にある大きな木です。

私が立っているのが見えるでしょうか?


DSCN0128.jpg




Copyright © フローライトのじゆうきまま. all rights reserved.